飲食料品系の株主優待
スポンサードリンク

【PR】マネーパートナーズ(公式) 手数料、スプレッド、レバレッジ、スワップ、信託保全。比べてみようマネパのFX FX,初心者,トレーダー,投資,口座開設,外為,経済ニュース,金融ニュース

民主党が圧勝 日本の為にしっかりやって欲しいですね

何の為に政権交代したのか?わからなくなるような政治だけはしないで欲しい物です。国民が民主党の何に期待したのか?それを自覚して取り組んで欲しい。おかしな法案を通しまくるような事のないようにしていただきたい。政権交代後の株価、為替の動きが激変する可能性もあるので目が離せません。
菅、直嶋氏入閣で調整…社・国と連立協議へ
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000932-yom-pol
民主党の鳩山代表は31日午前、衆院選の圧勝を受け、新政権の閣僚・党役員人事の本格的な検討を始めた。菅代表代行や直嶋政調会長を入閣させる方向で調整する。藤井裕久党最高顧問も内閣の中枢で起用する方針だ。鳩山氏は31日午前、東京都内の自宅で報道各社のインタビューに応じ、人事に関連して、「三役にはこれからも中心的に頑張っていただきたい」と語った。小沢、菅両代表代行、岡田幹事長、輿石東参院議員会長を引き続き要職に充てる考えを示したものだ。小沢氏は入閣させず、選挙を担当する重要ポストに就けることで調整している。鳩山氏は、新政権の閣僚ポストについては、予算編成や外交の基本方針などを決定するため首相の下に新設する国家戦略局の担当閣僚や財務相を重視する意向だ。民間からの閣僚起用については、「幅広く人材を集めたい」と述べ、前向きに検討する考えを示した。


スポンサードリンク

民主党 政権交代 菅 小沢 藤井裕久 鳩山 新政権 輿石東 岡田 為替 株価
posted by FX、株で儲ける為の勉強 at 18:12 | Comment(0) | 政治ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小沢代表「辞任を」53%、8割「説明納得できず」

小沢氏の献金の件での説明に納得している人が12%もいることに驚きです。そして、小沢氏が総理にふさわしいと思っている人が35%もいる・・・。何故でしょう?本当に不思議です。
政治の動きは株や為替に大きく影響を及ぼすので目が離せません。
民主党の小沢代表の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件を受け、小沢氏が党代表を辞任すべきだと思う人は53%に上り、その必要はないと思う人の36%を大きく上回っていることが、読売新聞社の全国世論調査(6〜8日実施、電話方式)でわかった。
 ◆麻生内閣支持率は続落…17・4%◆
民主党支持率は23・8%と前回から4・5ポイント下落した。一方、麻生内閣支持率は17・4%(前回19・7%)と続落し、自民党支持率も24・1%(同26・8%)に落ちた。小沢民主党への有権者の視線は一転して厳しくなったが、政府・与党も反転攻勢のきっかけはつかめていないようだ。小沢氏は事件について「献金は適法に処理している。何らやましいことはない」などと説明している。これに「納得できる」という人は12%に過ぎず、「納得できない」は81%に達した。民主支持層に限っても「納得できない」は66%を占めた。進退についても、民主支持層の37%が「辞任すべきだ」と答えた。
「麻生首相と小沢代表のどちらが首相にふさわしいか」では、小沢氏を挙げた人は35%(同40%)に減った。麻生氏は26%(同24%)に微増したが、進退が問われる小沢氏を今回も下回った。どちらとも答えなかった人は38%に上り、「両氏ともに選べない」と考える有権者が最も多くなった。
定額給付金などの財源を確保する2008年度第2次補正予算関連法成立など、政府・与党は景気対策で前進を見せたものの、内閣不支持率は74・8%(同72・4%)とさらに悪化した。2月下旬の麻生首相とオバマ大統領との日米首脳会談についても、「評価しない」59%が「評価する」33%を大きく上回った。
政党支持率は、前回は民主が自民を上回ったが、民主の下落幅が大きく、今回はわずかだが自民に逆転された。無党派層は42・6%(同35・7%)に急増した。
次期衆院比例選での投票先は民主34%が自民24%を上回った。ただ、民主は前回40%から後退し、自民も前回26%を下回った。衆院解散・総選挙は「すぐに行うべきだ」48%、「急ぐ必要はない」45%だった。
小沢代表「辞任を」53%、8割「説明納得できず」読売調査http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090308-00000794-yom-pol


スポンサードリンク

小沢代表 政治 政治家 経済 民主党 内閣 内閣支持率 陸山会 政治資金規正法違反 麻生内閣 麻生首相 定額給付金 オバマ大統領 総選挙
posted by FX、株で儲ける為の勉強 at 22:37 | Comment(0) | 政治ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対馬が危ないって署名運動?意味不明

政治家は何してるのですかね??そんな簡単にのっとられたら日本はなくなってしまいますよ。領土まで国民が自分たちで守らなければならないのかい?政治家さん、頼みますよー。
長崎県対馬市が経済不況で過疎化が進み、韓国資本が一部不動産を買収するなどしている問題で、日本青年会議所(JCI、安里繁信会頭)は28日までに、来月7日から、新法制定などを求める署名運動を全国規模で展開することを決めた。署名運動は、「私たちの領土(いえ)は私たちで守ろう」をスローガンに、「北方領土返還及び竹島の解放の要望」と「国境・離島を守るための政策の策定の要望」の2点について、全国の会員を動員、100万人を目標に、駅前やショッピングセンターなどで行う。期間は今年9月23日までで、集まった署名は10月上旬、首相や政府関係機関に提出する方針。


スポンサードリンク

過疎化 政治家 離島 政治 政府関係機関 長崎県対馬市 対馬 領土 外務省 外交官 外交
posted by FX、株で儲ける為の勉強 at 18:12 | Comment(1) | 政治ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本の外交

お金を出す事しかできない都合のいい国だと海外の人に思われている事はわかっているのでしょうか?
お金を出す事が外交じゃない事は政治家の人たちは知っていますかね?
お金をいくら出してもそれほど感謝も報道もされていない事、知ってますか??借金まみれの日本、しっかりと外交の仕方について考え直して欲しいものです。大人しく金を出すだけではなく、言うべき事は恐れることなく言って欲しいものです。
このままじゃ、色んな領土だって奪われてしまう恐れありです。
中曽根弘文外相は28日午後、衆院本会議で外交演説を行い、オバマ米政権との関係について「わが国から提案を行うことで、共に課題に取り組む緊密な協力関係を構築し、日米同盟を一層強化する」と述べ、在日米軍再編の着実な実施や、金融危機やテロとの戦いなど国際的課題への対応を通じて密接に連携する方針を表明した。日米同盟については「日本外交の要であり、アジア太平洋地域の平和と安定の礎」と重要性を強調。テロ対策では、アフガニスタン復興支援のため国際治安支援部隊(ISAF)の地方復興チーム(PRT)への文民派遣の考えを示した。近隣諸国との関係について、中国とは東シナ海ガス田開発や食の安全をめぐる個別懸案に「適切に対処」することに触れつつ「戦略的互恵関係」の推進を、韓国とは「成熟したパートナーシップ関係」構築の推進をそれぞれ述べた。
北朝鮮とは、6カ国協議で早期に核計画の検証の具体的枠組みに合意し、非核化プロセスを前進させるとともに、拉致問題の調査やり直しで、被害者帰国につながる成果が得られるよう真剣に取り組むと表明した。ロシアとは「北方領土問題の最終的解決に向けて交渉を進める」と訴えた。外相は、引き続き開かれる参院本会議でも同じ演説を行う。


スポンサードリンク

中曽根弘文 衆院本会議 日米同盟 オバマ米政権 日本外交 テロ対策 日本の外交 北方領土問題 対アジア支援
posted by FX、株で儲ける為の勉強 at 17:40 | Comment(0) | 政治ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

